ブログ

暑い毎日です🌞💦

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

毎日、夏日や猛暑日が続いています😎

そんな中、子どもたちも涼を求めて夏の遊びを楽しんでいます🌴

🌈にじぐみ🌈

洗面器とスプーンを持って、冷たい氷に触れました❕

ひんやりする氷・・・氷に触れる姿やつるつる滑る氷を

一生懸命スプーンで追いかけっこをするおともだち、

色々な体験を味わいました😊

🌟ほしぐみ & そらぐみ🌎

ほしぐみとそらぐみは戸外あそびをしました❕

真っ先に向かう先は、お水・・・

自分でお水を調節しながら・・・ しかし・・・

あっという間にびしょ濡れになる子どもたちなのでした😝

保育士が虫網を持って夏の昆虫を探索中・・・

期待を膨らませながら、園庭で待つおともだち💕

保育士が捕まえた昆虫さんは・・・(。´・ω・)?

いったい、何でしょう👆❓

帰って子どもたちにお話を聞いてみてください(^_-)-☆

保育士が捕まえた昆虫をみんなで観察しました👀✨

最近、昆虫に興味をもっているほしぐみさんとそらぐみさん❕

給食を待つ間、昆虫についての紙芝居を見て・・・

さらに興味関心が高まった子どもたちです\(^o^)/

🍴今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・魚の香味揚げ ・オクラのごま酢あえ ・人参のすまし汁

【離乳食:中期】

・5倍がゆ ・煮魚ほぐし ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ