ブログ

おさんぽ👟

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

連日、暑い日が続いています🌞💦

今日は水遊びの予定でしたが、全クラス急きょお散歩へ👟

🌈にじぐみ🌈 ほしぐみ 🌎そらぐみ🌎

久しぶりのお散歩・・・季節が春🌸から夏🌴になり、

子どもたちは、どんな発見をしたのかな(・・?

にじぐみさんは、ベビーカーの手すりをしっかりと握って・・・

ほしぐみさんとそらぐみさんは、保育士と手を繋いで

歩きます👟

お散歩の途中、何かを発見👀‼✨

んっ(。´・ω・)?

子どもたちが見つけたものは・・・

これです❕

保育園にもたくさんのお土産を持って帰っています(;^ω^)

きっと、お家にも持って帰ると思います❕

お散歩の途中、クオーレ三光にも寄りました😊【クオーレ三光のHPです❕】

クオーレ三光では、メダカを発見👀

プランターも観察しましたよ(^_-)-☆

夏本番🌞

外に出るだけで、汗が吹き出します💨(;´・ω・)

子どもたちはクオーレ三光で休憩😊

しっかりと水分補給もします🍵

さぁ❕ エネルギーチャージ✨✨

保育園まで頑張って帰るぞ~٩( ''ω'' )و

園について、子どもたちは水分補給とシャワーで汗を流しました🚿

💛おまけ💛

クオーレ三光のベンチにはかわいいDuffyちゃんがいます💕

雨の日はカッパを着ているDuffyちゃん🐻

今は、法被姿のDuffyちゃんが子どもたちをお出迎えしてくれます🥰

Duffyちゃんに話しかけるお友だちや、自分の水筒のお水を

おすそ分けしているかわいい姿がありました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※週が明け、今日は発熱等でお休みしているお子様が多数います。

 何か変わった症状がありましたら、病院受診をお願いいたしますm(__)m

🍴今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・小松菜と牛肉の炒め物(卵)

・豆腐とわかめのみそ汁

【離乳食:中期】

・5倍がゆ ・野菜卵とじ ・小松菜のみそ汁

 

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ