ブログ

8月中旬・・・😊

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

長いお休みを終え、今日から登園するお友だちが増えてきました❕

今日はどんよりとしたお天気ですが、元気な声が響いています🥰

🌈にじぐみ🌈

フラフープとマットを使って運動あそび❕

少しゆらゆら揺れるマットの上を慎重に渡っていきます٩( ''ω'' )و

バランス感覚を養いながら、両手・両足を使って

運動していきます❕

どんな事にも興味津々なにじぐみさん(*^^)v

いろんな事にチャレンジし、失敗を重ねながらどんどん

成長してほしいですね(^_-)-☆

ほしぐみ & 🌎そらぐみ🌎

ほし&そらぐみは製作をしました❕

お花紙をちぎって・・・


ほしぐみさんは、ちぎったお花紙を容器に入れていきます(''◇'')ゞ

そらぐみさんは、画用紙の上にお花紙を広げて霧吹きを

していきます٩( ''ω'' )و

ふんわりしていたお花紙がどんどんお水を吸っていき・・・

最後は、乾かします❕

そらぐみさんがお手伝いをしてくれて容器にお水を入れてくれました💕

お水の入った容器をふり ふり~

すると、きれいな色水に大変身✨✨

霧吹きしたお花紙、そして色水に変身したお花紙が

次回はどんな変化を見せてくれるのかな(。´・ω・)?

その様子は、また今度・・・(`・ω・´)ゞ

製作の後は、園庭で遊びました\(^o^)/

園庭を探索するお友だちや雑草にお水をかけるお友だち、、、

お水を使うと水たまりができ・・・

水たまりを見ると、そうですよね~(;^ω^)

足でパシャ パシャしちゃいますよね~💦

戸外時間が終わるまで、大笑いしながら遊んでいました(^_-)-☆

🍗今日の給食😋

【常食】

・ごはん ・手羽中の照煮 ・きゅうりと人参のごま酢あえ

・麩とわかめのみそ汁

【離乳食:中期】

・5倍がゆ ・麩と野菜の煮物 ・オニオンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ