ブログ

おやさい ペッタン Part2🎵

こんにちは✋

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

早いもので8月も最終日💦

どんな事をして楽しんだのかな(。´・ω・)?

🌈にじぐみ🌈

園周辺のお散歩に行きました❕

大好きな近隣の方に ❝いってきます👋❞と笑顔であいさつ😊

入園当初、あんなに泣いていたベビーカー・・・

今ではルンルンでお散歩を楽しんでいます🥰

お外の景色を見ながら、のんびりとした時間を過ごします❕

たくさんの車🚗や木🌳や葉っぱ🍃・・・お外の音を聞きながら

どんな発見ができたかな

園周辺を1周したあと園に戻り、水分補給🍵

ゆっくり休憩をしたあと、シャワーで汗を流しました🚿

ほしぐみ⭐ & 🌎そらぐみ🌎

今日は、ほしぐみとそらぐみが野菜スタンプに挑戦٩( ''ω'' )و

まずはお野菜の絵本を見て・・・

絵本と実際にお野菜を目で見て触って確かめてみました👀‼

お野菜の名前を尋ねると、『ピーマン❕』と答えるお友だちや

匂いを嗅いで『ごぼう❕』と当てるお友だちも👏✨

さっそくスタンプ🥕スタート👆


この野菜スタンプ・・・実は、あのおいしい

お料理に変身します( *´艸`)👍

お野菜の色や形、断面などに興味を持って、楽しく

自由に表現できました(^_-)-☆

《おまけ》

最後は、ダイナミックな遊びに変わっていきました・・・(;^ω^)

※ほしぐみ&そらぐみさん何度もハンドソープで手を洗っていますが、

 きれいに落ちていません💧

 お家で洗いながら今日の保育園での出来事について

 親子の会話を楽しんでください😊

🍴今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・手羽中の照煮

・きゅうりとにんじんのごま酢あえ ・麩とわかめのみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ