ブログ

室内遊びを楽しむ子どもたち😊✨

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

新しい週の始まりです٩( ''ω'' )و

🌈にじぐみ🌈

にじぐみさんは、ジップロックに色水を入れて遊びました❕❕

保育士が持っている色水に興味津々の子どもたち( *´艸`)💗

水の冷たさや感触を感じながら楽しんでいましたよ😊✨

握る・つまむ・引っ張るなど

手や指先を使い、遊びを楽しむ子どもたち(*^^)v✨

何も入っていないジップロックの袋を上手に開けて

おもちゃを入れているお友だちもいましたよ( *´艸`)💗

保育士がカメラ📷で写真を撮っていると

カメラをのぞき込んでニコニコのお友だち🥰

色水遊びの後は、広いお部屋で探索活動の開始✨✨

お友だちとの関わりも少しずつ見え始め、

一緒に遊ぶ姿や読み聞かせを楽しむ姿も見られます( *´艸`)💗

🌟ほしぐみ🌟 & 🌞そらぐみ🌞

ほしぐみさんとそらぐみさんは

で花火の製作をしました🎆(*^^*)

初めに『わにわにのおでかけ』という絵本を読むと

「お祭り行った!」「花火見た!🎆」「バナナチョコ食べた!🍌🍫」と

楽しい出来事を思い出し、教えてくれる子どもたち(*^^)v✨

花火が出てくるページでは、

保育士が花火を見たお友だちに「花火何色だった❓」と

聞いてみるとピンクあった!バイバイできた!」「黄色だった!」と

答えてくれましたよ( *´艸`)💗

製作を始める前に保育士がお手本を見せていると

「はやくしたい!」「ぼくもする!」と意欲的な子どもたち٩( ^ω^ )و

「赤」「青」「黄色」「緑」「紫」「オレンジ」

使う色をよく見て答えるお友だちもいましたよ(^O^)v✨

★★製作スタート★★

お友だちと絵の具の色を交換しながら

集中して製作を楽しんでいましたよ( *´艸`)💗

❝ソルトペインティング❞・・・また新しい製作を知った

ほし&そらさんでした😊👍

😋今日の給食🍚

【常食】

・冷めん  ・バナナ

【離乳食:中期】

・煮込みうどん  ・つぶしバナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ