ブログ

お誕生日おめでとう~❣❣

こんにちは💗

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)

今日は8月生まれのお誕生日会がありました🍰

さっそくお誕生日会の様子をのぞいてみましょう👀

「何歳になりましたか??」「すきな食べ物は何ですか??

緊張した様子でしたが、しっかりとお指やお口で答えてくれました🥰

お友だちが前に出て頑張っている姿を応援するように見つめていました(*^^*)

みんなでお誕生日のお歌をプレゼントしましたよ🎁

お誕生児さんも嬉しそうでした💕

今年もたくさんお友だちと一緒に楽しい思い出作ろうね(^_-)-☆

次は保育士からマグネットシアターのプレゼント🎁

「おやつをたべよう」というお歌をみんなで歌いました🎵

いちご、ゴー!ゴー!🍓

みかん、ん!ん!🍊

パイナップル、ぷるぷるぷる~🍍

せんべい、べ~🍘

出てくるおやつに合わせて、子どもたちの表情もとっても豊かで可愛らしかったです🥰

最後はみんなで「ハイ、ポーズ!」📷✨

お誕生会の後は、各クラスお部屋で遊びましたヽ(^o^)丿

にじぐみさんはアスレチックブロックで٩( ''ω'' )و

ほしぐみさん&そらぐみさんはコーナー遊びをしました(*^^*)

🍊今日の給食😋

【常食】

・三食まぜごはん ・鶏のから揚げ ・きゅうりの酢物

・麩のすまし汁 ・みかん

みかん缶詰のみかんに変更になっています!

【離乳食:中期】

・5倍がゆ ・きゅうりサラダ ・小松菜のスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ