ブログ

今日の活動✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

🌈にじぐみ🌈

にじぐみさんは、帽子を被ってお外にレッツゴー٩( ^ω^ )و✨

保育士がカメラを向けると・・・そろって

「はい!ちーず📷✨」

少しキョトンとした表情もとっても可愛いですよね( *´艸`)💕

保育士がバケツに砂を入れてあげるとスプーンを使って

混ぜる・すくうなどしながら遊んでいました(*^^*)✨

園庭のお散歩を楽しんでいるお友だちもいましたよ😊

🌟ほしぐみ🌟&⛅そらぐみ⛅

ほしぐみさんとそらぐみさんは、お絵かきをしました❕❕

色んな色のクレパスを使ってダイナミックに描いていましたよ(*^^)v💕

 

ぐるぐるぐる~とクレパスを動かすお友だちや

トントントンとクレパスを画用紙に打ち付けて描いているお友だち・・・

色々な表現の仕方でお絵描きを楽しんでいましたよ(*^^*)v💕

描き終わった後に「何を描いたの?」と聞くと

「しゅっしゅ ぽっぽ できた🚃」「カブトムシ描いた!」と

教えてくれるお友だちもいました( *´艸`)💕

🔵英会話レッスン🔵

コーナーズインターナショナルのHPはこちら

今日も楽しい英会話レッスンの始まりです٩( ^ω^ )و✨

講師の動きを真似しようと指を一生懸命動かして

同じ形にしようと集中しているお友だちや

歌のリズムに合わせて体を動かして楽しんでいるお友だち( *´艸`)💕

アクティビティでは、名前が呼ばれると嬉しそうに前に出て

アルファベットの絵カードを探していましたよ(*^^*)v✨✨

😋今日の給食😋

【 常 食 】

・ごはん ・煮魚  ・切り干し大根の煮物  ・なめこと豆腐のみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ