ブログ

🎀粘土あそびを満喫したよ🎶

こんにちは✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は全園児さん、お部屋でのんびりと小麦粉粘土あそびをしました(*^^*)🎵

にじぐみ🌈

型抜きを使い、保育士が ❝ハート💗❞ ❝貝殻🐚❞ ❝お花🌼❞などを作っていくと

初めは指先だけでチョン チョンと触れていた子どもたちも

次第に手のひら全体で感触を楽しんでいました🎵


小さな指で一生懸命にちぎる姿が可愛いにじぐみさん(*^^*)💗

最後に片栗粉スライム遊びにも挑戦✨

❝びろ~ん❞と伸びるスライムに興味津々ヽ(^o^)丿

スプーン🥄や手✋で触れ、ダイナミックに楽しみました(≧◇≦)🌟

安全な材料を使って子どもたちの興味をどんどん

引き出していこうと思います(^O^)/

ほしぐみ🌟そらぐみ⛅

ほしぐみ&そらぐみは1から小麦粉粘土づくりに挑戦(`・ω・´)b✨

保育士の話をよ~く聞いて、小麦粉、食紅、塩、お水を入れてもみもみ~✨

よく揉んだらふわふわの粘土が完成っ(≧◇≦)💗

手やストロー・型抜きを使い、好きな形に変身させる子どもたちをご覧ください❕👐

作る工程から楽しみ想像する力や考える力、色の変化や柔らかさなど、

また1つ不思議と発見を見つける事が出来ました✨👍

保育士やお友だちとお話しながら夢中で最後まで楽しみました(*´ω`*)🎶

🥕 今日の給食メニュー 🥕

〖 常 食 〗

・ごはん ・ベーコン入りかみかみきんぴら

・豆腐とあおさのみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ