ブログ

『Colorful world✨』

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

👆コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆

【Tuesday September 26】

今日も元気に英会話レッスンがスタートしました😊

出席確認では手を挙げてアピールするお友だち💙

Emotionsでは、講師から『〇〇(名前)How are you today❓』

と聞かれるとhappy😊』や『good👍』、『sleepy😪』など

体で表現する子どもたちです❕

ちょうど寝ているお友だちもいました( ˘ω˘)スヤァ

今日のアクティビティ・・・

テーマは【Colorful world(色の世界)】です(*^^*)

黄色のカラーセロハンを手で持ち目の前で透かす事によって色の変化を

楽しみます🎵

アクティビティに入りやすいように、絵本を通して

興味に繋げています📖

 

この2枚のセロハンを合わせると・・・

緑色に変身✨✨

子どもたちも不思議と感動の色の世界を進んで

楽しんでいました(^_-)-☆

🎵Sing a song

♪『The Rainbow Colors Song』

♪『colorful Fruits』

ぜひ、お家でも一緒に歌を聞いて楽しんで下さいね(*^^*)

今日の活動は・・・

🌈にじぐみ🌈:おままごとやトンネルで遊びました\(^o^)/

ほしぐみ:片栗粉スライムを作って遊びました( *´艸`)


🍴今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・白身魚のいそべ揚げ ・きゅりとにんじんのごま酢あえ

・青梗菜とかまぼこのすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ