ブログ

ありがとう😊💐

こんにちは(*^^*)

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

🌈にじぐみ

に挑戦しました ❕❕

保育士と一緒に紙を持って絵の具に浸していきます✨

紙が染まっていく様子をじっと見つめるにじぐみさん👀

真剣な表情もかわいいですね(*´ω`*)💕

紙を広げてみるとキレイな模様になりました✨

どんな作品になるのか楽しみですね(≧▽≦)

製作の後はみんなで「からだ ダンダン」を踊りました🎵

少しずつ、模倣遊びのような動作を見せるようにもなりました(*^^*)💕

自由に体を動かして楽しそうでしたよ(^O^)✨

🌟ほしぐみ  ⛅そらぐみ

9月18日は敬老の日💐

今年も クオーレ三光 に行き、住居とデイサービスの方へプレゼントを届けに行ってきました(^^)

子どもたちのかわいい手形アートと花束のプレゼント🎁

喜んでもらえるかな😆💓

(にじぐみは、保育士と一緒にスタンプしてコスモスを作りました🌼)

(ほし・そらぐみは、手形をとり手形アートを作りました🦁)

少し恥ずかしがりながらも「いつもありがとう😊」と伝えてプレゼントを渡しました✨

とっても喜んでもらえて子どもたちも何だか嬉しそう(*´ω`*)💕

これからも交流を大切にしていきたいです✨✨

🐄 今日の給食メニュー 🐄

< 常 食 >

・ごはん ・牛肉とキャベツのごまみそ炒め ・にんじんの春雨スープ

< 離乳食:後期 >

・軟飯 ・牛肉と野菜のやわらか煮 ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ