ブログ

室内遊びを楽しみました(*^^*)💕

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

🌈にじぐみ🌈

にじぐみさんは、ボールやカゴを使って遊びました❣❣

と、いうのも10月に『運動会ごっこ』を予定しているため、

まずはボールやかごに慣れてもらうため用意すると・・・🕵

子どもたちは・・・(。´・ω・)?

かごの中に入って遊ぶお友だちやカゴを持ってお買い物に行くお友だち

かごの中にボールを集めるお友だち😊✨

色々な遊び方を試しながら思い思いに遊びを楽しんでいましたよ( *´艸`)💗

かわいい姿を発見👀

お友だちと顔を見合わせて

笑い合うニコニコの表情がとっても可愛いですよね( *´艸`)💗

🌟ほしぐみ🌟&⛅そらぐみ

シール貼りをしました❕❕

シールを台紙から外してペタペタ✋

ほしぐみさんは、なかなか台紙からシールが外れず

苦戦しているお友だちもいましたが

保育士が少しお手伝いをするとシールと手に取って

「ペタッ ペタッ」と声に出しながら貼っていました( *´艸`)💗

そらぐみさんはどんどん台紙からシールをはがして画用紙に貼り、

渡していたシールを全部貼り終えると「まだする!」と

シールを追加して集中して取り組んでいましたよ(*^^)v✨

出来上がりは、な~にかな❓🤫

英会話レッスン

コーナーズインターナショナルのHPはこちらから✨

講師の先生に名前を呼ばれると手を挙げて

「ここだよ👋」と知らせてくれる子どもたち😊💕

そらぐみさんは「I’m here」

しっかりと英語で返しています(*^^)v✨

英語の歌が始まると画面にくぎ付けの子どもたち(*^^*)💕

歌を口ずさむお友だちや講師の振り付けを真似して

身振り手振りで表現するお友だち😊✨

色々な表情を見せてくれる子どもたちです( *´艸`)💗

今日のアクティビティのテーマは「」です❣❣

 

講師が色々な物を出し、その物と同じ色のカードにタッチ✋💕

何を出すかな❓ 出したものをよ~く見て

上手にカードにタッチ(*^^*)b✨

😋今日の給食😋

【常食】

・魚のみそ煮  ・和風サラダ  

・えのきと豆腐のすまし汁  ・ごはん

【離乳食:後期】

・軟飯  ・煮魚ほぐし  ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ