ブログ

みんなで戸外あそび🎵

こんにちは^_^

北九州市小倉南区のこころ保育園です💓

今日は朝から晴天🌞

全クラス園庭で遊びましたφ(゜▽゜*)♪

🌈にじぐみさん🌈

ペットボトルに水を入れると・・・

あら不思議❕❕ ピンクと黄色のジュースの完成✨

不思議そうに見つめながら、大きなペットボトルを触って楽しみました(≧∇≦)ノ

また、近くにあった石を見つけると

❝みて~❕❞とカメラ目線でアピールしていました( •̀ ω •́ )✧

🌟ほしぐみ🌟 & ⛅そらぐみさん

園庭まで誘導ロープを使ってお散歩の練習をしました😉

お友だちみんな笑顔で上手にロープを持ってバイバイと

手を振ってくれましたヾ(≧▽≦*)o

誘導ロープで早くお散歩できるといいね・・・(*^^*)

園庭に着くと・・・

 

保育士が「まてまて~」と追いかけるとかけっこの始まり😆🧡

みんないい笑顔ですね(❤´艸`❤)

蛇口から水が出てくるとみんな集まって水遊び💦

お洋服がびちょびちょになるまで水遊びを楽しみました🎶

〇英会話レッスン〇

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

【Wednesday, September,20】

マリア先生からお名前を呼ばれると恥ずかしながらも手を挙げる姿や

笑顔で「I'm here✋」

今日のテーマは、『数えて飛ぶ』です❕

マリア先生がいくつかの物を見せるので、その物の数を数えます\^o^/

その後、数えた数と同じ回数ジャンプします💨

マリア先生の動きを確認し、体を動かしながら

楽しくレッスンができました✨

🍅今日の給食🍅

【常食】

・肉みそうどん ・バナナ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮込みうどん

・バナナ

 

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ