ブログ

お外あそび日和🙋✨

こんにちは(^O^)

北九州市小倉南区のこころ保育園です ♪ ♪

もうすぐ10月🍁

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、たくさん遊んで体力をつけて

元気に乗り越えたいですね(∩´∀`)∩

🌈 にじぐみ

園庭で遊びました(^^)/

今日は過ごしやすい陽気で気持ちよさそうなにじぐみさん🎵

園庭を自由に歩き回り散策を楽しむ姿や、

道具を使って上手に砂遊びをしているおともだち(^^)

全身砂まみれになりながらたくさん遊びました✨✨

🌟 ほしぐみ   ⛅ そらぐみ

誘導ロープの練習をしました✨

園の前の通りを誘導ロープを持ってお散歩(*^^*)

外は子どもたちにとって興味があるものばかり!!

ついつい体が引き寄せられますが( *´艸`)最後まで誘導ロープを離さずに帰ってこれました🎵

お散歩の後はにじぐみさんと一緒に園庭で遊びましたよ(*^^*)

砂遊びに夢中なほしぐみさんとそらぐみさんです🌟

※避難訓練をしました

今日は月に一度の避難訓練の日!!

避難の時のお約束や身を守るための”ダンゴムシのポーズ”についてお話しました😌

🐓 今日の給食メニュー 🐓

〖 常 食 〗

・ごはん ・パプリカと鶏肉の南蛮漬 ・えのきだけのスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ