ブログ

元気いっぱい戸外あそび🌞

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊💗

にじぐみ🌈&ほしぐみ🌟&そらぐみ⛅

朝のおはじまりの際に子どもたちに天気を尋ねると

「はれ🌞❕」と元気に応えてくれる子どもたち( *´艸`)✨

お友だちの中には「でもちょっと くもがいっぱいあるから

くもりかも・・・(´・ω・)」と

言っているお友だちもいました(*^^*)💗

今日は、お天気も良くみんなで戸外遊びをしました❣❣

帽子や靴など園庭に行く準備が出来たら

みんなで園庭にしゅっぱーつ❣❣

戸外あそびスタート

小石や園庭に生えている草など

色々な物に興味津々なにじぐみさん✨

どんどん活発になり、段差の上り下りや

探索活動を思う存分楽しんでいますよ(*^^*)💗

園庭でテントウムシを発見🐞👀

指先で優しく持って手のひらに乗せて

観察を楽しんでいましたよ(*^^*)💗

そらぐみさんはお友だちや保育士と追いかけっこをしました❕❕

どんどん足が速くなっているそらぐみさん😊✨

「こっちだよ~」「はやく~」と元気いっぱいで

初めは全力で追いかけていた保育士も

最後はへとへとに…(;^ω^)

子どもの体力のすごさに驚かされる毎日です💦💦

元気いっぱい園庭で遊んだ後は

しっかりと水分補給を行っています(*^^*)

今日の英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆

今日のアクティビティのテーマは、【9習った全ての色】です❣❣

講師が色々な物を見せ、その色と同じカードを見つけタッチ\(^o^)✨

 

どんな色の物が登場するかな(。´・ω・)?

見つけられたかな🤔❓

講師が出したものを見て「blue!」と

声に出して答えているお友だちもいましたよ👍😊

😋今日の給食😋

【常食】

・ごはん  ・ハヤシ汁  ・ひじきサラダ

【離乳食:後期】

・軟飯  ・牛肉と野菜の煮物  ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ