ブログ

おひさまの下で・・🌞

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

残暑が残る9月最後の金曜日

とっても良いお天気🌞

全クラス戸外活動にしゅっぱ~つ(`・ω・´)ゞ

💛にじぐみ💛

園庭で遊びました❕

スプーンとバケツを用意して、砂を入れて⇔出してを繰り返す

お友だちや草を使って砂遊びに使うなど、日に日に遊び方も

変わりどんどん成長するにじぐみさん🌈💛

砂をぎゅっと握って、感触や冷たさを味わうお友だちも・・・

あんよやハイハイが上手になりデコボコな砂場も

上手に歩いています٩( ''ω'' )و

これから、気候も良くなりたくさん戸外活動をして

色々な発見をしながら感性を育んでいきたいと思います(*^^*)

💙ほしぐみ & そらぐみ💗

ほしぐみさんは、誘導ロープの使い方も上達していき、

きちんとお約束も守り上手に歩けるようになりました٩( ''ω'' )و

今日は、その誘導ロープを使って近くの公園まで歩いてみました❕

そらぐみさんは、ほしぐみさんの歩幅に合わせて

ゆっくりと歩いてあげる優しいお兄さんです👍

公園に着くと、まずはお約束を聞きます(`・ω・´)ゞ

公園には滑り台やスプリング遊具があり・・・

よ~し、あそぶぞ~\(^o^)/

バランスや手足を使い上手に階段を上るお友だちや

スプリング遊具のバネを揺らして遊具を楽しむお友だちや

追いかけっこを楽しむお友だちも(^^♪

途中でお茶タイムを入れながら、思いっきり

体を動かして遊びましたヽ(^o^)丿🎵

今日は【中秋の名月】ですね🎑

昨日お仕事から帰る時、まだほんのり明るかったですが

空には白い大きなお月さまが・・・✨

今日の夜はきれいな美しい満月🌕が見られることでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夜は、家族でお月さまを見ながらお月見団子🍡でもいかがですか🥰

🍴今日の給食😋

【常 食】

・月見うどん ・バナナ

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮込みうどん ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ