ブログ

☔Rainy day…💧

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です🌟

今朝はポツポツと雨が降っていましたね☔

元気いっぱいに登園してきた子どもたちですが、

「おそと いけないね~😢」と残念そうに園庭を見つめる姿も・・・(。-`ω-)

今日は各クラス、どんな活動を楽しんだのかな❓

子どもたちの様子をのぞいてみましょう~(*^^*)✨

にじぐみ🌈

水お絵描きに挑戦✨

保育士の真似をしてぬりぬり~、、、🖊

右手✋や左手✋に持ち替え、力強く、優しく線を書く姿が見られます(*´ω`*)

力の加減を試しながら自由にお絵描きを楽しみました🎵

次回は画用紙になぐり書きをしたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ほしぐみ🌟&そらぐみ⛅

なかよく向かい合い、みんなで粘土遊びっ(^O^)/✨

 粘土板を上手に活用し、自分で型抜きを楽しむ子どもたち✨

 

だんだんと粘土が柔らかくなり、自由に形を変化させていく子どもたち🥰

「なにをつくろうかな~❓」

楽しそうな会話が飛び交っています(*‘∀‘)💕

保育士が作ったすべり台で、丸くした球を

何度も転がすお友だちヽ(^o^)丿

何度も繰り返し遊ぶことで集中力が身につき、

指先を動かしながらじっくりと楽しみました(^_-)-🎶

🚗英会話レッスン🚗

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆

【Thursday, September,21】

今日の日付を確認中、可愛いお友だちの写真が登場しました✨

子どもたちも一緒に笑顔になります( *´艸`)

今日のテーマはマリア先生の指示に従い、

自分で【white】&【black】の色を探していきます✨

そらぐみさんは、【white】&【black】を理解しすぐに見つける事が

出来ましたが、ほし・にじぐみさんには少し難しかったようです(;^ω^)💧

日常の活動の中やお家の中で、色を探すゲームを取り入れてみても

良いかもですね😊💡

英会話レッスン中も、お友だちとの関わりが広がり、

楽しく参加する姿が多く見られるようになりました🥰

🍴今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・鶏のつくね焼き ・人参つや煮

・玉ねぎのすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・鶏肉のつくね焼き ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ