ブログ

10月4週目スタート٩( ''ω'' )و

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

まぶしい秋晴れが続いています🌞

10月4週目のスタートです٩( ''ω'' )و

🌈にじぐみ🌈

園周辺のお散歩に行きました❕

手には秋の草花や赤く色づいた落ち葉を大切に持って

散歩を楽しんでいました(*^^*)

暑くもなく寒くもなく丁度良い気候でお散歩日和ですね😊

ほしぐみ⭐ & 🌎そらぐみ🌎

誘導ロープを使って園周辺のお散歩に行きました٩( ''ω'' )و

行ってきま~す👋

ほしぐみさんの誘導ロープでのお散歩も上手になってきました(`・ω・´)ゞ

横断歩道や道を渡る時は🚥・・・

『右を見て 左を見て もう一度右を見て・・・』と、車が

来ていないか確認をし、手を挙げて渡ります✋

交通ルールはまだ難しいとは思いますが、日々の繰り返しを

大切にしながら身についたらいいなぁ~と思っています( ˘ω˘ )

帰園後は全クラス園庭でのんびり遊びました\(^o^)/

遊ぶ前に、お茶を飲んで休憩🍵💨

休憩後は、園庭の散策や生き物の観察をして

ゆったりと過ごしました👀✨

遊んでいる途中、

『きょう、まりあせんせい くる~(・・?』と尋ねてくる

そらぐみさん🥰

週3回(毎週火・水・木曜日)の英会話レッスンが楽しみなようです😊

では、また明日~👋💕

🍚今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・煮魚 ・かぼちゃ含め煮 ・青梗菜のすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・かぼちゃの柔らか煮

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ