ブログ

いいお天気🌞

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

今日は、朝からいいお天気で

「お外行きたいな~!!」「今日、晴れだからお外行けるね!!」と

朝からワクワクの子どもたち( *´艸`)

にじぐみ🌈 & ほしぐみ🌟 & そらぐみ⛅

子どもたちのリクエストに応え

今日はみんなで戸外あそびを楽しみました😊✨

砂遊びや探索活動、追いかけっこなど

好きな遊びに夢中の子どもたち(*^^*)✨

今日もかわいい表情ををたくさん見せてくれる子どもたちです( *´艸`)💗

英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら✨

今日のアクティビティのテーマは、『1~10までの数字』です❣❣

講師が指示した数字を探し、見つけた

数字のカードが合っているか講師に見せて確認❕❕(^^)-☆

みんなとっても上手に数字のカードを探すことが出来ましたよ😊✨

アクティビティにも意欲的に参加する子どもたち(*^^*)💗

ほしぐみさんとそらぐみさんは名前を呼ばれると前に出て

同じ数字をしっかりと見つけていましたよ(*^^)v✨

にじぐみさんも保育士と一緒に前に出て

講師が指示した数字を確認して一生懸命探していました😊✨

指示した数字が見つかると嬉しそうに

カードを講師に見せる子どもたちでした( *´艸`)💕

今日の給食😋

・ごはん ・ごぼうとベーコンの炒り煮 ・じゃが芋と油揚げのみそ汁

 

【離乳食:後期】

・軟飯  ・野菜のそぼろ煮  ・みそ汁

みんな大好き給食🍚✨

「おいしい😋」と嬉しそうに食べていましたよ( *´艸`)💕

こころの子どもたちは、食欲旺盛で毎日おかわりが欠かせません👆

【ごぼうとベーコンの炒り煮】みんなおかわりして、

おかわり分まで完食です(`・ω・´)ゞ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ