ブログ

運動の秋を楽しみました🍁

こんにちは( *´艸`)❤

北九州市小倉南区のこころ保育園です✨

今日も気持ちのいいお天気🌞

そらぐみ⛅とほしぐみ🌟は誘導ロープを持って元気にお散歩に行きました🎵

季節の歌を口ずさみながら歩いていると、お友だちが上空で何かを発見👀❕

❝ひこうきです🛫✨❞

『かっこいいね』 『たかいね~❕』と嬉しそうな子どもたち💕

今度は足元に何かを発見👀✨

小さなカタツムリさん🐌です❣

子どもたちの発見力には日々驚かされます(`・ω・´)ゞ✨

これからも様々な活動の中で発見や驚きに共感し、

考える力を養っていきたいと思います( ˘ω˘ )

〇ーーーおまけーーー〇

帰園途中の子どもたち°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 横断歩道のない道路を渡る時にも

❝手を挙げて渡るお約束❞が身についています✋💕

にじぐみ🌈

お部屋で体を動かして遊びました🎵

ボールやトンネルが大好きなにじぐみさん🥰

好きな場所へと移動し、自分で好きな遊びを見つけています👀✨

絵本を❝よんで~❞と保育士の所に持ってきます📖

❝いっしょに みよう💕❞と可愛いやりとりも見られます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たくさん体を動かし、すてきな笑顔をたくさん見せてくれました☻💕

🎶英会話レッスン🎶

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら🎵

講師の登場に手を挙げてお返事や手を振る子どもたち👋✨

お歌が始まると、❝ハッピーポーズ❞でノリノリ🎶

今日のアクティビティのテーマは ❝図形❞ 

『丸〇 『四角▢』 『星⭐』 『長方形▯』の中から

講師の指示した形のカードをタッチしていきます✋✨

講師の発音をよく聞き、

最後まで真剣に取り組んでいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🍅 今日の給食メニュー 🍅

〔 常 食 〕

・ごはん ・ひじきハンバーグ ・トマト

・コーンスープ

〔 離乳食・後期 〕

・軟飯 ・ハンバーグ ・コーンスープ

 

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ