ブログ

室内遊びを楽しみました💓

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日は久しぶりの雨☔で子どもたちはお外に行けなくてちょっぴり

残念そう(。_。) 

お部屋で何をしたのかな❔❔

🌈にじぐみ🌈

ハロウィンの製作をしました👻

チラシを使ってまずはぐしゃぐしゃ~と丸めたあとは

かぼちゃの形がついた画用紙にぺったんヾ(≧▽≦*)o

保育士の動きを真似しながら、かわいいかぼちゃ🎃ができました👏

その後のおままごと遊びでは蛇口をひねってお水💦を出そうとする姿や

一生懸命お料理を作って保育士に食べさせてくれるお友だちもいました😋💕

ほしぐみ&⛅そらぐみ⛅

体全身を使って運動あそびをしました♪(´▽`)

まずはストレッチから・・・❕

1,2,3,4,・・・・٩( ''ω'' )و

ストレッチをしたあとは・・・

だいすきなボールプールとトンネル😆🧡

みんないい表情をしてますね(❤´艸`❤)

トイレットペーパーの芯の上にボールを置いてマイクに見立てて

得意なお歌を熱唱~🎤

遊んだあとは、来週の運動会ごっこに向けて玉入れがスタート👆

運動会の音楽を鳴らしながら、最後までボールを入れることができ、

お片付けも頑張りました💪

🥕今日の給食🥕

【常食】

・焼きそば ・えのきとわかめのスープ

【離乳食:後期】

・軟飯 

・煮込みうどん ・野菜の和え物

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ