ブログ

🍂お散歩日和👣✨

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*'ω'*)💕

今日はみんなでお散歩に行きました🎶

ほしぐみ⭐&そらぐみ⛅

お靴を自分で ❝よいしょっ✨❞

自分で出来る事が増えてきたほしぐみさん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

❝じぶんで する❞と、頼もしい姿が見られます👀✨

誘導ロープをしっかりと持ち、いってきまーす👋

落ち葉は子どもたちにとって大事な宝物✨

ギュッと握りしめ、園まで持って帰る姿が可愛いです💕

帰園後はゆっくりとお茶休憩をとり、園庭でのびのびと過ごしました

にじぐみ🌈

ベビーカーに乗って、いってきまーす👋

歩行が安定してきたお友だちは保育士と手を繋いでお散歩👣

見える世界が変わり、興味津々に周りの景色を楽しんでいます💗

ベビーカーの揺れも大好き💗

心地良い風が吹き、気持ちよさそうな表情の子どもたちです😊🍀

帰園後はお茶を飲んで、お部屋で運動あそびを楽しみました♬

~おまけ~

お散歩中に子どもたちと観察を楽しみました💡

❝みかんかな~🍊❞ ❝おいしそう😋❞

❝おはな かわいいね❞ 

これからも子どもたちの発見や気づきに共感しながら戸外活動を楽しみたいと思います💗

🍅 今日の給食メニュー 🍅

〔 常 食 〕

・ごはん ・ひじきハンバーグ 

・トマト ・コーンスープ

〔 離乳食:後期 〕

・軟飯 ・ハンバーグ ・コーンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ