ブログ

🎃Trick or Treat🦇

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今日は、🎃ハロウィン🎃🍰10月のお誕生会🍰をしました❣❣

ハロウィン

にじぐみ🌈&ほしぐみ🌟

にじぐみとほしぐみはこころ保育園で

ハロウィンパーティーをしました😊

さっそく、衣装を選び可愛く変~身( *´艸`)💗

みんなが作ったハロウィンバックの紹介をしました😊★

🌈にじぐみ🌈

🌟ほしぐみ🌟

⛅そらぐみ⛅

みんなで・・・

Trick or Treat🍭』

⛅そらぐみ⛅

そらぐみは、姉妹園のお友だちと一緒に

デイサービスへ訪問に行きました🎃

みんなでハロウィンパーティーのスタート\(^o^)/

可愛い衣装に着替えて「ハイ❕チーズ😊✨」


おじいちゃん、おばあちゃんの前に出ると

少し恥ずかしそうな子どもたちでしたが、

練習した踊りや「 オア 🎃🦇」の言葉を

頑張って披露していました(*^^*)💗

最後は、おじいちゃんやおばあちゃんにお菓子をもらい

「ありがとう」と伝えていましたよ❕❕😊

帰る時も「ばいばーい✋」「また来るね~!」と

元気いっぱいなそらぐみさんでした( *´艸`)💗

10月お誕生会

ハロウィンが終わった後は、

全クラス集まってお誕生会です😊💕

お誕生日のお友だちへ、

お歌のプレゼントでは、大きな声で歌や「おめでとう」の

言葉を伝える子どもたち( *´艸`)💗

ちょっぴり緊張していたお誕生児さんですが、

保育士やお友だちからのプレゼントを嬉しそうにしていましたよ😊💗

保育士の出し物は

「へんしん おばけちゃん👻」です❕❕

色々な果物🍊🍑🍈を食べて色が変わるオバケの様子に

興味津々の子どもたち😊💕

保育士が「何を食べたのかな~(。´・ω・)?」と聞くと

すいか🍉」「いちご🍓」など

おばけちゃんが食べた果物を知らせてくれましたよ(*^^)v✨

ハロウィン🎃や誕生会🍰の様子は、

動画も上がりますので是非ご覧ください!!

🎃ハロウィンのダンス

🎵『グーチョキパで パンプキン』

🍚今日の給食メニュー😋

【常食】

・切り昆布とちりめんじゃこの炊き込みご飯  ・鶏肉のたった揚げ

・野菜サラダ  ・麩とわかめのすまし汁  ・みかん

【離乳食:後期】

・軟飯  ・豚肉と野菜の煮物  ・すまし汁  

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ