ブログ

🎊Happy Birthday🎂

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💓

今日は11月生まれさんのお誕生会🎉

「あなたのお名前を教えてください❕」

「何歳になりましたか❓」 「すきな食べ物はなんですか❔」

緊張した様子でしたが、笑顔で指やお口で答えることができました😳

保育士からのプレゼントはりんご🍎 みかん🍊 パイナップル🍍

などの果物が登場し一緒に炭酸ジュースを作りました🍹

ぐるぐるの絵が出てくると手をグー✊にしてぐるぐると回し・・・

みんなで好きな果物🍎🍊をポケットに入れて・・・

カラフルなジュースに🍹✨

みんなで「かんぱ~い🥂」😊

おいしいジュースをお腹いっぱいに飲みました😋

最後まで興味津々の子どもたちでした(≧∇≦)ノ

恒例の記念写真📷 ❝HAPPY🥰❞ポーズで❕

お誕生日会の後はみんなで園庭へ🎶

🌟ほしぐみさん🌟と⛅そらぐみさん⛅は公園へヾ(≧▽≦*)o

公園に行く途中でどんぐりを発見❕❕

たくさん拾って袋の中に・・・保育士に見せてくれました(*^▽^*)

公園では大きなカマキリやバッタが🦗

カマキリは怖い様子でしたがバッタを見つけると

自分で捕まえてお友だちに渡している優しい姿も見られました(❤´艸`❤)

🌈にじぐみ🌈

お散歩カーや順番に手を繋いで園周辺のお散歩に行きました🍂

心地よい風を浴びながら秋の自然を満喫し、道端に落ちている葉っぱや

石を拾ってちぎる姿やお友だち同士で触って感触も楽しみました♪(´▽`)

また近所の方に会うと、にこにこの笑顔で手を振っていましたよ🥰

🥦今日の給食メニュー🥦

【常食】

・森のごはん ・白身魚のいそべ揚げ

・ブロッコリーのごまあえ ・玉ねぎのすまし汁 ・みかん

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮魚ほぐし

・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ