ブログ

おしりにしっぽ・・・(。´・ω・)?

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です❣❣

今日は、戸外活動を楽しみましたヽ(^o^)丿💕

にじぐみ🌈

にじぐみさんは、園周辺のお散歩に行きました❕❕

お散歩カーや保育士と手を繋いで

秋の自然を感じながら散歩を楽しむ子どもたち✨✨

色々な大きさ、形の落ち葉に興味津々で

じぃーっ👀と観察するお友だちや

小さくちぎって感触や音を楽しむお友だちもいましたよ( *´艸`)

ほしぐみ🌟&そらぐみ⛅

ほしぐみさんとそらぐみさんは、園庭で遊びました😊✨

仲良く手を繋いで園庭に「しゅっぱーつ❕❕」

園庭に着くと、すぐに追いかけっこの始まり😊✨

「タッチ✋」「こっちだよ~❕」と逃げ回るそらぐみさん(*^^*)⭐

ほしぐみさんも一緒に走って

追いかけっこを楽しんでいます( *´艸`)💗

にじぐみさんが保育園を出発する時、

「ばいばーい👋」と手を振るほしぐみさん(*^^*)💗

にじぐみさんも声に気付いて

手を振り返してくれました🥰

遊んでいる途中「何か聞こえるよ(・・?🎵」と

子どもたちが音に気付き

上を見上げると大きな飛行機を発見👀✨

「みて!飛行機だよ~🛫」と一生懸命

上を見上げる姿が可愛かったです( *´艸`)💗

みんなで「しっぽ取り」という遊びもしました😊✨

お友だちのお尻についているしっぽを

一生懸命追いかける子どもたち❕❕

保育士も子どもたちと

一緒になって楽しみました(*^^)v✨

しっぽが取れると「やったー\(^o^)/👍」と

大喜びのそらぐみさんです( *´艸`)💗

英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆


アクティビティのテーマは、N~Zのアルファベットです❕❕

講師が言ったアルファベットをよく聞いて絵が表になっているので

発音と一緒の絵にタッチ✋しました(*^^)v✨

子どもたちは、アクティビティが大好き٩( ''ω'' )و

名前を呼ばれると張り切って前に出ています(*^^*)💗

英会話レッスンが終わった後は、

ほしぐみとそらぐみのお友だちが

カードのお片付けをしてくれています(*^^)v✨

🍚今日の給食😋

【常食】

・ごはん  ・鶏肉の南蛮漬  

・ボイルキャベツ  ・玉ねぎと油揚げのみそ汁  

【離乳食:後期】

・軟飯  ・鶏肉と野菜の煮物  ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ