ブログ

製作の秋 🎨🦔

こんにちは(^^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です✨

今日は朝から雨が降り、一段と冷えますね☔

暗くなる時間も早くなり、もうすぐ冬の訪れを感じる

時期になってきました⛄

🌈 にじぐみ

ハリネズミの製作をしました🦔

スポンジ・洗濯バサミ・フォークを使って、ハリネズミのトゲの部分を描いていきます😊

保育士のお手本を見て、ポンポンッと上手にスタンプしていました(^^)

色がつく様子を不思議そうに見るお友だちやニコニコ笑顔で楽しんでいるお友だち🎵

色々な表情を見せてくれました😄💗

🌟 ほしぐみ

にじみ絵 と 転がし絵(どんぐり) をしました🎨

マーカーで自由に書いていきます(^^)/

水をシュッと吹きかけると・・・色がにじんで混ざっていきます😊

にじみ絵ならではの色合いの素敵な作品ができました✨

続いては、どんぐりを使って転がし絵に挑戦(^^)/

どんぐりに絵の具をつけて・・・

紙がしいてある箱の中でコロコロ転がします🎵

転がし絵に夢中のほしぐみさん✨

気がついたらお顔もカラフルに・・・( *´艸`)💕

⛅ そらぐみ

絵具を使って製作をしました🎨

使う材料は筆🖌ではなく、フォークですヾ(≧▽≦)ノ

筆では表現できないかすれ具合が素敵ですよね✨

そらぐみさんも初めてのフォークアートを楽しんでいました(*^^*)

完成をお楽しみに(∩´∀`)∩🎵

🍛 今日の給食メニュー 🍛

《 常 食 》

・カレー ・ヨーグルトサラダ

《 離乳食:後期 》

・軟飯 ・クリームシチュー

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ