ブログ

落ち葉を使って・・・🍂

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💕

朝は寒いですが、保育園の中は子どもたちの熱気でポカポカです( *´艸`)

今日は何をして遊んだのかな

<そらぐみ&ほしぐみ>

この前、お散歩で拾った落ち葉や枯れ枝🍂

今日はこれを使って製作をしました🎨

絵の具🎨と筆🖌を持ったら準備OK(`・ω・´)b

筆でしっかり絵の具をまぜまぜ~・・・

葉っぱにぬりぬり~🎨

最初は葉っぱに絵の具を塗って、画用紙にぺったん🍂

落ち葉のステキな模様ができていたのですが、、、

いつの間にか、お手てやお顔、机や画用紙にダイナミックにぬってしまう

子どもたち( ´艸`)💦

大好きですよねヽ(^o^)丿

葉っぱの模様は消えちゃったけど、楽しく作品をつくれました( *´艸`)

<にじぐみ>

風船やトンネルを使って室内での運動あそびを楽しみました٩( ''ω'' )و

風船に紐をつけると、、、

ペットのお散歩のように風船を連れて回る姿も可愛かったです💕

元気いっぱいに遊んでいます(^^♪

<英会話レッスン>

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆

今日は久し振りにマイク先生の登場です(''◇'')ゞ


今日のアクティビティのテーマはA~M🍎🐭でした❕

マイク先生の話を聞きながら、しっかり探していましたよ( *´艸`)

🍴今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・開花煮 ・麩のみそ汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・開花煮 ・みそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ