ブログ

今日の活動は何かな~?😊✨

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

にじぐみ🌈

にじぐみさんはお散歩に行きました❕❕

靴を履いて、上着を着て準備OK~(*^^)v✨

保育士が上着や靴の準備をしていると

お友だちに上着や靴を配ってくれるお友だちの姿も...( *´艸`)💗

お手伝いが大好きでよく保育士のお手伝いをしてくれています😊✨

お散歩カーに乗って、しゅっぱーつ!!


順番に保育士とお手てを繋いで

木の実や落ち葉拾いを楽しむ子どもたち(*^^*)💗

たくさん歩いて疲れたようで

途中、大好きな保育士に抱っこ~🥰

拾った落ち葉や木の実はお散歩中、かわいいお手てから

離さず大事に・・・大事に・・・

保育園に持って帰りました( *´艸`)💕

ほしぐみ🌟&そらぐみ⛅

ほしぐみさんとそらぐみさんは粘土遊びをしました❕❕

保育士が粘土板を配っていると

「ぼく、きいろがいい!」「ぴんくがいい!」と

粘土板選びから始まりました🥰

粘土ベラや型抜きを使って形を作るお友だち

小さくちぎって遊ぶお友だち

作ったものを動物や食べ物に見立てて遊ぶお友だち

みんな集中して思い思いの遊び方を遊んでいました(*^^*)💗

子どもたち同士の関わりも増え

「おうまさん🐎のかた、かして!」「いまつかってるからちょっとまって!」

「◯◯くん、まだつかってる?」「もういいよ!どうぞ!」と

言葉でのやり取りもどんどん上手になっていますよ(*^^)v✨

🔔英会話レッスン🔔

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆

📖今日の絵本📖

『Olaf❜s 1-2-3』

🎶今日の歌🎶

🎵【10 Little Elves】

今日のアクティビティのテーマは、1~10までの数字です❕❕

講師が言ったカードと同じ数のボールを

カゴに入ったボールの中から

もう1つのかごに移しました😊✨

保育士にお手伝いしてもらいながら

一緒に移し替えをするにじぐみさん✨

講師の『one』『two』『three』の掛け声や

stop✋』の声を聞いて

ボールの移し替えをするほしぐみさんとそらぐみさん✨

みんな楽しみながらアクティビティに参加していましたよ(*^^)v💗

今日の給食😋

【常食】

・かやくうどん  ・バナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ