ブログ

冬と言えば・・・(。´・ω・)?💗💚

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

11月も今日で終わり・・・💦

本格的な冬も、もうそこまで来ているかな・・・

ほしぐみ】【そらぐみ

12月と言えば、、、子どもたちが楽しみにしている事が❕

それは・・・

『クリスマス🎄』

今日は、クリスマスツリーの製作をしました😊

ほしぐみさんは、クリアファイルに描いたツリーにシール貼り❕

❝どれにしようかなぁ~( *´艸`)💕❞

シール選びから楽しんでいる様子のほしぐみさん💙

指先を使い、難しいシールは保育士がお手伝いしながら

真剣に台紙からはがし・・・

ツリーにペッタン👆

かわいいツリーのデコレーションが完成✨✨

そらぐみさんは、画用紙で作ったツリーに

スポイドを使って絵の具を垂らしていきます🎨

保育士の説明や見本を見て理解できるそらぐみさん❕

スポイドの使い方も上手で最初は慎重にツリーに垂らしていましたが

やり方をすぐに習得したそらぐみさんは、次第に二刀流に・・・😊👍

世界に1つだけのツリー🎄

出来上がりが楽しみですね(^_-)-☆

にじぐみ

にじぐみさんは体を使った遊びをしました٩( ''ω'' )و

アスレチックブロックを上って下りて・・・

よいしょ よいしょと段差を上り一本橋を渡って下ります❕

途中、保育士の手も借りながら手足の力もどんどん

ついているにじぐみさん(*^^*)

大好きなダンボールで作った車も運転しましたよ💕

仲良く2人で乗って、お出かけしましょ🥰

いってきま~す👋

お出かけ先は、どちらかな❓( *´艸`)

🔔英会話レッスン🔔

【コーナーズインターナショナルスクールを検索👆】

《Thursday November 30》

11月最後の英会話レッスンです❕

クリスマスにちなんだお歌やダンスもしましたよ🎵

『Activity』

今日のテーマは『🐶 🐷 ペンギン🐧 

🐦 カンガルー🦘』です❕

講師が動物の名前や鳴き声をマネするので、子どもたちは

フラッシュカードにタッチ✋

12月の英会話も楽しみましょう\(^o^)/

See you next week

Bye~👋

🍴今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・魚のみそ煮 ・大根べっこう煮 ・白菜のすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ