ブログ

🍁秋晴れのいいお天気🌞

こんにちは(^O^)/

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

今日は過ごしやすいお天気ですね( ˘ω˘ )

元気いっぱいな子どもたちは園庭でのびのびと遊びました✨

にじぐみ🌈

お友だちや年上のお友だちとの関わりも増え、

同じ遊びを楽しめるようになってきました✨

❝あんよがじょうず~👣❞

歩行や小走りで園庭内の散策を楽しみました\(^o^)/

ほしぐみ⭐&そらぐみ⛅

地面にお絵かきごっこが始まると

❝どんぐりころころ~💗❞ ❝とんぼのめがね🎵👓❞と、

季節のお歌を口ずさむほしぐみさん💙

❝葉っぱをみつけたよ🍂✨❞

❝どっちがおおきいかな(・・?❞

しっかり体力のついたそらぐみさん❕

保育士と追いかけっこを楽しんでいます🥰

『つかまえた~( *´艸`)❕』

タッチ✋されると満面の笑み💕

とっても楽しい戸外遊びとなりましたヽ(^o^)丿🎶

💙 英会話レッスン 💙

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆

今日のレッスンでは今までに習った図形の復習をしました(`・ω・´)ゞ

笑顔を見せながら小さな指で丸〇三角△四角▢など

一生懸命に表現する姿が可愛い子どもたちです💗

アクティビティは図形を全身で表現するダンスに挑戦٩( ''ω'' )و

【🎵Dance with Shapes】

真剣な表情で動きを真似する子どもたちでした(^O^)/🎶

🍴今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・魚のみそ煮 ・大根べっこう煮 ・白菜のすまし汁

【離乳食:後期】

・軟飯 ・煮魚ほぐし ・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ