ブログ

🎄製作&お外遊び⛅を満喫したよ🎵

こんにちは✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^♪

本日の活動~(`・ω・´)ゞ

にじぐみ🌈

クリスマスツリー製作をしました٩( ''ω'' )و🎄✨

画用紙に手作りのタンポで飾りつけをしていきます💕

タンポに興味を示しながら真剣に取り組むにじぐみさんです( *´艸`)❤

製作の後はみんなでトンネル遊びヽ(^o^)丿✨

最近のにじぐみさんはお友だちとの関わりを楽しんでいます💕

❝ギューッ❞ ❝ばぁ~💕❞と言葉でのやりとりが増え、微笑ましいです( ˘ω˘ )❤

ほしぐみ🌟&そらぐみ⛅

園庭で体を動かしました(''◇'')ゞ

お部屋で遊んでいるお友だちとも窓越しに ❝ばぁっ✨❞

❝こんど いっしょに あそぼうね✨❞と、お約束しているのかな❓(^_-)-☆

たくさん遊んだ後は大好きな

英会話レッスン(#^.^#)✨

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👆✨

マリア先生に ❝◯◯(名前)How are you today

~今の気持ち~❞ を尋ねられると( ^ω^)・・・

Good❕❞

Happy✨❞

と、自分で考えながら返事をする子どもたちです( ˘ω˘ )🎵

今日のアクティビティは動物🐈

グループごとに前に出て、動物の動きを真似します( *´艸`)

最後はみんなでダンス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

音楽に合わせながら動物の動きをまねっこ、ノリノリの子どもたち(*‘∀‘)🎶

大好きな動物に触れながら楽しく学ぶことが出来ました🐘🦘🐸💕

🍚今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・豚肉と野菜のしょうが風味焼き

・大根のみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ