ブログ

室内遊びを楽しみました😊✨

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日はお部屋の中でマット遊びやアスレチックブロック、リトミック、

製作などをして楽しみました\^o^/

🌈にじぐみ🌈

フラフープでは、全身を使ってくぐるお友だち(≧∇≦)ノ

フープをハンドルに見立て・・・

運転手になりきり、さぁ しゅっぱーつ🚙❕

アスレチックブロックでは怖がらずに高い所に上る姿や

上手にお尻から下りるなど、たくさん体を動かしました😉

ほしぐみ

ピアノを使ってリトミックをしました🎹✨

キーボードの音をよく聞き、ハイハイ・歩く・バックオーライなど🎶

体を動かすことが大好きな子どもたち♪(^∇^*)

お友だちと一緒に音に合わせて表現しました💓

リトミックのあとはボール遊び🥎

ダイナミックにボールプールに入ってとっても楽しそうな笑顔(o゜▽゜)o☆

手に取って色を楽しむ様子や感触を味わうなど

ボール遊びにも楽しみがたくさんありますね♪♪

体をたくさん動かしてたのしかったねo((>ω< ))o

そらぐみ

筆を使って書き初めをしました✨

保育士のお手本を見ながら自分なりに表現するそらぐみさんヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

次は・・・ペンを使って角を描いていますね❕❕

何ができるのかはお楽しみに(❤´艸`❤)

製作の後はピアノに合わせてフラフープの中にジャーンプ💨

ピアノに合わせて歩き、ストップの音で止まり、

保育士が言った色のフープの中に入ります👆

二人一緒に入ってこの笑顔😊💚

ピアノの音をよく聞きながら様々な動きを楽しんでいました🧡

😋今日の給食メニュー🍴

〖常食〗

・パン ・ボルシチ ・ツナサラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ