ブログ

今日のお天気は☔。。。

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

今日は雨☔・・・(-_-)💧 

室内での楽しみ方は、、、(。´・ω・)?

🌈にじぐみ🌈

ボール遊びをしながら、2/2(金)に行われる豆まきの練習もしました٩( ''ω'' )و

風船鬼さんの登場👹

保育士のまねをしながら、ボールを豆に見立て、みんなで

えいっ❕

泣き虫おにやイヤイヤおになど心の中におにさんを

本番では『おには~そと、ふくは~うち』ができるかな( *´艸`)❓

遊んでいる途中、気持ちはお外に行きたかったのかな

自分で帽子を被るかわいい姿もありましたよ🥰

ほしぐみ

今日の活動は大好きな粘土遊び❕

型を使ってくり抜くお友だちや、こねこね まるまると

粘土をこねて遊ぶお友だち、

お友だちとの関わりを楽しむ様子もどんどん増えて

きました(*^^*)

作っている途中、『できたぁ~(^O^)/』と保育士に一生懸命に

伝えるほしぐみさん💗

最近では、簡単な会話も少しずつ出来るようになっています💚

🌎そらぐみ🌎

まずは、準備体操から❕

1、2 3、4・・ちゃんと体をほぐして・・・٩( ''ω'' )و

体が温まったら、ジャーン✨

アスレチックブロックの登場~\(^o^)/

シーソーや橋を作り、

2人で考えながら、遊びを展開させていく子どもたち👍

ブロックを移動させて、たどり着いた場所は❓

こんなに狭い所・・・(;^ω^)

病院ごっこかな 病室のベッドに見立てたのかな

『だいじょうぶですか❔ おねつは、どうかな❓🤔』

発想が新鮮で、考えた物を作り出す子どもたち、素晴らしいですね😊✨

🚀今日の英会話レッスン🚀

【👆コーナーズインターナショナルスクールのHPはここをクリック👆】

色々な表情や表現を楽しんでいます(*^^*)

最近は、ほしぐみさんも言葉で『I'm here✋』とお返事が

出来るようになりました👏

今日のテーマは【N~Zのアルファベット】です❕

講師の言う単語をよく聞いてフラッシュカードにタッチ✋

明日から2月❕

どんなレッスンが始まるのかな❓(^_-)-☆

【🎵ABC Phonics Song】

See you tomorrow~👋

 

🍚今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・白身魚と野菜のケチャップあえ ・しいたけのすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ