ブログ

室内活動❕ その④💚

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です💗

今週はぐずついたお天気が続きましたね(;^ω^)

子どもたちが飽きないように、室内遊びを工夫しながら

活動しました٩( ''ω'' )و

🌈にじぐみ🌈

クレヨンを使ってお絵描きを楽しみました🖍

❝どの にしようかなぁ~❓❞

❝このいろに き~めた👆🖍

画用紙いっぱいに自由にかき かき~(*^^*)

クレヨンの色が画用紙につく楽しさや広がる楽しさを

たくさん味わいました(^_-)-☆

ほしぐみ

製作に挑戦❕

月曜日にした製作の続きです٩( ''ω'' )و

月曜日にみんながスタンプをした製作が鬼さんの

髪の毛に変身✨✨

今日は、鬼さんの顔を描いてみました👹

保育士のお手本を見ながらマーカーを使って顔を描いていきます❕

それぞれ、表情豊かなお顔に仕上がりました😊

その後は、英会話レッスンまでお絵描きをして楽しみました\(^o^)/

ぐるぐると丸を描くお友だちや線を描くお友だち・・・

クレヨンと違った感覚を楽しみ表現しました(*^^*)

🌎そらぐみ🌎

今日は初めての事に挑戦٩( ''ω'' )و

チョキ チョキ・・・

はさみ✂の練習をしました٩( ''ω'' )و

十分に安全を確保しながら、保育士の説明をよく聞き

線に沿ってチョキ チョキ✂

はさみの使い方・切り方はとっても上手👍

真剣に取り組むそらぐみさん❕

自分で切った画用紙を使って、風船遊び🎈

ビニール袋の中に切った画用紙を入れて、風船の出来上がり~(*^^*)

上に投げて、キャッチして・・・

大盛り上がりのそらさんでした( *´艸`)💕

🎵英会話レッスン🎵

今週、最後のレッスン❕

お歌が大好きな子どもたち(^^♪

今日は、このお歌からスタート👆

♬【Head Shoulders Knees & Toes 】

お歌が始まると立ち上がり、ノリノリで歌って踊りますヽ(^o^)丿♪

絵本が始まれば、座って講師の読み聞かせを

見て聞いています👀👂

今日のアクティビティのテーマは『うるさい・静か』です❕

loud (うるさい)

quiet(静か)

楽器を使って大きな音を立てる・静かにするをレッスンしました(`・ω・´)ゞ

楽器を使ったレッスンも新鮮で子どもたちの英語への

興味がさらに大きくなったように感じたレッスンでした😊

🍚今日の給食😋

・ごはん ・魚のみそ煮 ・大根べっこう煮

・ほうれん草のすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ