ブログ

てんとう虫さん、こんにちは🐞

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

昨日とは一転・・・今日は肌寒い1日となりました💦

が、子どもたちは寒さなんて問題なし(^_-)👍

今日は、で公園に行きました\(^o^)/

元気な声で『いってきま~す👋』と出発❕

広い公園まで頑張って歩きます٩( ''ω'' )و

にじぐみさんも、順番に歩いて公園まで行きますよ❕

公園に到着(^^♪

鉄棒にボール遊び、追いかけっこなどたくさん体を使って

全力で遊びます😊

公園を散策していると、発見👀‼‼‼

てんとう虫です🐞

てんとう虫さん・・・少しずつ春の訪れを感じ、みんなに会いに来てくれたのかな??

自然物に興味関心を持つ子どもたちはさっそく、

てんとう虫の観察👀


『てんとう虫さん🐞 こんにちは』

優しく見つめ、優しく触れじっくり観察するお友だち💗

❝てんとうむしさん、あいにきてくれてありがとう💛

 かぜひかないようにね❕

 あたたかくなったら、またあおうね🥰❞

暖かい日も、もうすぐかな

みんなで、戸外活動を通して春の訪れを感じながら

のびのびと過ごしていきたいと思います(*^^*)💕

『ただいま~💚』

気温の寒暖差が激しいです(;´・ω・)

風邪をひかないように、感染症もまだまだ流行中しています💧

体調管理に気をつけながら、寒い日を乗り越えていきましょう(`・ω・´)ゞ

🍞今日の給食😋

・パン ・チキンナゲット ・ブロッコリー

・コーンスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ