ブログ

1週間のスタート😆✨

こんにちは(^^)

北九州市小倉南区のこころ保育園です

今週は雨の日が続くようです☔

室内遊びを工夫しながら雨の日も楽しく過ごしたいと思います✨

🌈にじぐみ

ボール遊びをしました🔵🔴

ボール遊びが好きなにじぐみさん🎵

トンネルを出すと、トンネルの穴から・・・ばぁ

保育士と目が合うとこの笑顔💗

お部屋の中でもたくさん体を動かしました(^O^)

🌟ほしぐみ

製作をしました🎨

ピンクの絵の具を使って画用紙にスタンプしていきます✨

どんどん楽しくなったほしぐみさんは・・・

手に絵の具をつけて手形スタンプを楽しんでいました( *´艸`)✨

片栗粉粘土でも遊びましたよ(≧◇≦)

形や感触が変化する片栗粉粘土🎵

不思議な感触を味わいながら夢中になって遊んでいました(*^^*)

⛅そらぐみ

遊ぶ前に準備体操をしているそらぐみさん(^^)

体もほぐれたところで、アスレチックブロックを

協力して組み立てていきます٩( ''ω'' )و

二人乗りの車の完成✨

出発しま~す🚌

ベットも作っていました🎵

2人仲良くおやすみなさい(つ∀-)

2人で話し合いながら完成させていました( *´艸`)

知恵や想像力を養い作品を作り出す子どもたちには

私たちも勉強になります(`・ω・´)ゞ

🥦 今日の給食メニュー 🥦

《 常 食 》

・パン ・ブロカリシチュー ・鉄分たっぷりほうれん草サラダ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ