ブログ

今日のお天気は・・・⛅

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です\^o^/

今日は朝から曇り空⛅

そんな天気でも子どもたちは元気いっぱい❕

🌈にじぐみ

お絵かきやシール貼りをしました👍

アンパンマンを見ると大喜びのにじぐみさん(❤´艸`❤)

好きな色のクーピーを手に取ってなぐり描きをする様子や、

指先を器用に使って台紙からシールを剥がし、

アンパンマンの丸の形に上手に貼っていました(≧∇≦)ノ

お椅子に座って集中して活動することができました✨👍

🌟ほしぐみ

室内でフープあそびをしました

フープの中を両足でジャンプ💨

手を広げてしっかりバランスをとりながら・・・✧(。^▽^)

次は・・・

トンネルにへんしーん❕❕

体を使って繰り返しくぐっていましたヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

そのあとは電車ごっこ🚅

お友だち同士で連結しながら室内遊びを楽しみました😆

遊びの展開も保育士と一緒に楽しみました(*^^*)

そらぐみ

片栗粉粘土に挑戦( •̀ ω •́ )y

まずは粘土の感触を確かめてから色をつけていきます🎶

「ぼくは、みどりがいい」と好きな色を保育士に伝えていました😉

ハート💓やお花🌼などかわいい形を作りながら夢中になって

遊んでいました(≧∇≦)ノ

英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら👈

【Tuesday February 20】

出席確認から始まり、

色々な表情や表現を楽しんでいます^_^

最近、にじぐみさんも手を挙げてお返事ができるようになりました👏

今日のアクティビティのテーマは『嬉しい😊・悲しい😢』です❕

講師の言う単語をよく聞いてフラッシュカードにタッチ✋

明日はどんなアクティビティかな(・・?

楽しみだなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

🥕今日の給食🍴

【常食】

・ごはん ・すき焼き風煮

・えのきと玉ねぎのすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ