ブログ

室内での活動❕ その③😊

こんにちは(^O^)

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎵

🌈 にじぐみ

まずは保育士のお手本をじ~っと見つめ・・・👀

さっそく新聞紙遊び📰に挑戦(^^)/

ビリビリ破る音や感覚を楽しんでいます🎵

保育士が作った新聞紙の洋服にお着替え👚

かわいいでしょ( *´艸`)💗

新聞紙のカーテンの間から(/ω・\)チラッ

保育士と目が合うといい笑顔(*^^*)

新聞紙遊び📰が大好きなにしぐみさん❕

また豪快に遊びたいと思います🎵

🌟 ほしぐみ

を使って色々な遊びを楽しみました(^O^)

まずはプールステックで作った橋をバランスをとりながら渡ります!!

プールステックには小さな穴が開いてあり、

のぞいてみると・・・

ながーい望遠鏡に変身しました🔭

長さを調節して電車にも変身🚋✨

『 れんけつしま~す(^^) 』

カメラを向けとこの笑顔💗

お友だちと関る姿がどんどん見られ、

みんなで仲良く遊びました(^^)

⛅ そらぐみ

製作をしました!!

紙コップにマーカーを使って自由に絵を描いていきます🖊

紙コップが丸いため、少し描きにくそうですが

自由に表現して楽しんでいました😊

ビニール袋にシールも貼りました❕

すると・・・ むくむくむくむく~👻

紙コップおばけの完成~👻✨

ストローで拭くと紙コップの中からおばけさんが登場~( *´艸`)

自分で頑張って作った分、楽しさいっぱいでした👍😊

🎵 英会話レッスン

\\ コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら //

Wednesday February 21

今日も、張り切ってレッスンがスタートしました\(^o^)/

今日のアクティビティのテーマは『1~10』です❕

🎵【Seven Steps】

講師が言う数字を聞きとり、事前に隠してある数字を見つけます👀‼‼

週3回、繰り返しのレッスンの中で、どんどんアウトプットが

できています😊

楽しんでレッスンする子どもたちが頼もしく感じます🥰👍

🍳 今日の給食メニュー 🍳

《 常 食 》

・ごはん ・凍豆腐の卵とじ ・青梗菜と油揚げのみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ