ブログ

げんきいっぱい\^o^/

こんにちは\^o^/

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)

今日もニコニコで登園\(^o^)/

子どもたちの元気な声が園内に響き渡っています😊

今日は何をして遊んだのかな

🌈にじぐみ🌈

まずはアンパンマン体操(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は、衣装をつけて体操に挑戦❕

巣立ちの会で披露するため、衣装は本番まで内緒🤫

保育士を真似して腕をあげ・・・まわして・・・

元気いっぱいのにじぐみさん🎶

その後はアスレチックブロックで遊びました(*^_^*)

高いブロックも自分の力でよいっしょと上って下りてを

繰り返しながら体を動かしました😉👍

🌟ほしぐみ🌟&そらぐみ

保育士と手を繋いで園周辺をお散歩しました(≧∇≦)ノ

何やら望遠鏡🔎を持ってお出かけです

お外は発見がいっぱい👀

虫を見つけると「むしさんいたいた❕」「おそら、はれてるね~🌞」と

望遠鏡を使って観察していました😆

暖かくて気持ちよさそうですね♪(´▽`)

お外遊びをたくさん取り入れ、春探しもしたいと思います😉

英会話レッスン

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

マリア先生の出席確認に手を挙げてお返事するお友だちや

元気に『I'm here✋』と英語で返すお友だち👋

お歌が始まると音楽に合わせて手足を動かして楽しみます

今日のアクティビティーのテーマは【左⇦ 右⇨】です❕

まず先生の指示に従って左方向右方向に動きますo(*^▽^*)┛

『left』

『right』

その後、布を持って上👆下👇に動かしながらダンスをします🎵

🎵『Move!』

今日は、お疲れだったのかな(・・?

英会話中に眠ってしまいました( ˘ω˘)スヤァ

🥕今日の給食🥕

〖常食〗

・ごはん ・ひじきれんこんハンバーグ

・胡瓜もみ ・小松菜のみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ