ブログ

お砂場に集合~\(^o^)/

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

今週は暖かい日が続いていますね🌸

🌈にじぐみ🌈

園庭で遊びました❕

お砂場用玩具の使い方も上手になり、自分で遊びを

探しに行きます(^_-)-☆

どんどん遊びの幅が広がり遊びに集中するにじさんです💛

🌟ほしぐみ🌟

お外に行く前に、巣立ちの会の練習・・・❕

内容は秘密🤫ですが、楽しく練習に取り組んでいます٩( ''ω'' )و

練習後は園庭へ❕

ぽかぽか陽気で気持ち良く遊べましたよ😊

🌎そらぐみ🌎

そらぐみさんも巣立ちの会の練習をした後、

園庭に合流~(''◇'')ゞ

衣装を着ていたため、写真は後日に・・・m(__)m

園庭では協力して何やら大きな物を作っている子どもたち❕

そして出来上がったものは・・・(。´・ω・)?

ジャジャーン👐✨

おおきな おおきなお山🏔✨

お山にトンネルを掘って、楽しい~\(^o^)/

今度は、もっともっと大きなお山を作ろうね❕

💎英会話レッスン💎

【👆コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら】

【Thursday March 14】

今日もかわいい姿を見せてくれる子どもたち💕

今日のお歌①

🎵【Hello Hello! Can You Clap Your Hands?】

今日の絵本は❓

📖Pete the Cat🐈

今日のテーマを絵本から導入する事で、子どもたちが分かりやすいように

読み聞かせをしてくれます😊

今日のお歌②

🎵【Seven Steps】

今日のアクティビティのテーマは『1~10』❕

講師がいくつかおもちゃを見せ、一緒に数えます👆

数え終わったらその数と同じフラッシュカードにタッチ✋

good job👍

今年度の英会話レッスンは今日で終了となります❕

子どもたちはもちろん、私たちも週3回楽しくレッスンが出来ました(*^^*)

2024年度のレッスンは、どんな事をするのかな❓

楽しみです( *´艸`)

18日は英会話イベント😊

子どもたちは、講師が来ることを知りません❕

3ヵ月ぶりの対面💗 

子どもたちはどんな反応を見せてくれるかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🍚今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・炒り卵豆腐 ・なめこのみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ