ブログ

雨の日の活動☔

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です❕

今日のお天気は・・・朝から雨☔

大人は雨のお天気だと・・・(-_-)💧という感じになりますが

子どもたちは何だか嬉しそう(❤´艸`❤)

「きょう、ながぐつはいてきた!!

「あめ、ふってる~!!

と朝から会話が弾む子どもたちです😊

そんな雨の1日・・・お部屋で何をして遊んだのかな❔❔

🌈にじぐみ🌈

お部屋でボールプールや風船遊びをしました\^o^/

大きなボールプールを見て、すぐに手を伸ばすお友だち😉

転がっていくボールを追いかけるお友だちや

プールの中で寝転ぶお友だち❕

のびのびと体を動かしました

保育士が上からボールを降らすとキャッキャッと大はしゃぎ♪(´▽`)💚

コーンを見つけるとアイスクリームにへんし~ん❕✨

おいしそうなアイスクリームがたくさんできました😋

お片付けになると、『ないない‼』と最後まで上手にしていましたよo((>ω< ))o

ほしそらぐみ

スライム遊びをしました🎶

まずは、透明のスライムを触ってみて感触を楽しみますヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

「むにゅむにゅするね」「こんなにのびたよ」と

楽しそうな会話が聞こえてきます😆

次は好きな色の絵の具で色をつけていき・・・❓❕

透明のスライムがキレイな色に大変身✨✨

丸めて伸ばして、、、

様々な形を作りながらスライム遊びを楽しみました(*^▽^*)

💙今日の英会話レッスン💙

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

I'm here✋』はっきりと英語でお返事できるになりました👍

最近は1歳児さんも英語でお返事できるように

なりました( •̀ .̫ •́ )✧

お歌の時間は立ってノリノリでダンス✨

♬『If You're Happy』

レッスン中もにこにこの笑顔を見せてくれる子どもたち💜

今日のアクティビティはA~Lまでのフラッシュカード(`・ω・´)ゞ

マリア先生が指示したカードにタッチ✋します❕❕

指示されたカードを見つけるとターーッチ✋

手に取ってマリア先生に見せていました😊

お友だちや保育士から拍手されると嬉しそうに

していましたよ(❁´◡`❁)

今日の英会話レッスンも楽しく参加できました😉👍

🍞今日の給食🍞

・パン ・かぼちゃシチュー

・マカロニサラダ(ハム)

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ