ブログ

今日は何をしたのかな❓😊

こんにちは(*^^*)✨

北九州市小倉南区のこころ保育園です❕❕

今日は、室内での活動を楽しみました😊💕

🌈にじぐみ🌈&⛅そらぐみ⛅

にじぐみさんとそらぐみさんは粘土遊びをしました!!

にじぐみのお友だちは、

指先を使って粘土を細かくちぎる

手のひらで握って粘土をくっつける等

自由に粘土遊びを楽しんでいましたよ😊💕

そらぐみのお友だちは、「せんせい!ぞうさん🐘つくって❕」とおねだり💙

保育士が作った象にご飯を作ってあげる姿や

小さい象を作って「ぞうさんのあかちゃんなの❕」と

保育士との会話を楽しみながら遊びを展開して

楽しむ姿が見られました🐘✨

お片付けでは、作ったものが壊れないように

慎重に粘土ケースの中に入れていましたよ( *´艸`)💗

🌟ほしぐみ🌟

ほしぐみさんは、巣立ちの会に向けて踊りの練習をしました❕❕

歌を聞いて元気に体を動かす子どもたち😊💕

保育士の動きを上手に真似して踊っていましたよ(*^ ^*)V✨

踊りの練習をした後は、トーマスの玩具で遊びました❕❕

トーマスを走らせて遊ぶお友だちや

ブロックを重ねて大きく積み上げるお友だち😊💕

「いっしょにいこう(*^^*)」とお友だちを誘って

一緒にトーマスを走らせる子どもたちもいましたよ( *´艸`)💗

🎵今日の英会話レッスン🎵

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

今日のアクティビティのテーマは「開ける」「閉める」です❕❕

open」(開ける

close」(閉める

講師の『open』『close』の発音や動きに合わせて

絵本の開け閉めを繰り返す子どもたち😊💕

講師の言葉をよく聞き、動きをよく見て

とっても上手に出来ていましたよ(*^^*)V✨

🍚今日の給食😋

【常食】

・チキンと野菜のトマト煮  ・わかめスープ  ・パン

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ