ブログ

ぽかぽか良い天気😊

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🎶

今日はぽかぽか暖かくて心地の良いお天気🌞

こころ保育園のお友だちは戸外あそびを楽しみました(^o^)

そらぐみ⛅

そらぐみさんは手を繋いで仲良くお外へレッツゴー😊

遊ぶ前にいちご🍓とチューリップ🌷に水やり🌼

「おおきくな~れ💗!」

春が近づき、いちごの花🌼やチューリップの芽🌷が出始めています(*^^*)

「まだかな~??」「いつできるかな??」と

成長を楽しみにしている子どもたちです( *´艸`)✨

園庭へ戻る時も手を繋いで仲良しのそらぐみさん😊💕

ほしぐみ🌟

ほしぐみ🌟さんは、

「あかでんしゃ🚃がいい!」という子どもたちのリクエストで

赤色の電車🚃になって園庭駅へしゅっぱーつ

園庭では、アイスクリーム🍧やケーキ🍰作りを楽しみました(^-^)

材料をカップに入れて・・・(^o^)

「ケーキ🍰できたよー

  せんせいもいしょにたべよう(*^^*)」

アイスクリームの出来上がり🍧!

「何味かな😊? ぱくっ!!」

バケツに材料を入れて運ぶお友だちも🎵

「はいっ!!」と保育士にお届けしてくれました😊✨

にじぐみ🌈

お砂遊びが大好きなにじぐみさん(*^^)🎵

スプーンを持って、すくえるかな(*^^*)

見て!! 手にたくさん砂をのせたよ(^O^)✨

たいよう🌞さんがまぶしい~😆✨

砂を容器に入れる、出す、手に乗せる、すくってみるなど

様々な事を試しながら砂遊びを楽しんでいたにじぐみさんでした(*^^*)💗

🥄今日の給食😋

【常 食】

・あんかけうどん  ・バナナ

東日本大震災から今日で13年。

そして今年1/1に発生した能登半島地震・・・。

今送っている日常が当たり前にように思っていたのに・・・。

朝、ニュースを見ながら1日1日を大切に生きていかなければ、と

思いました。

1日も早く平和で穏やかな日常を取り戻せるよう、心からお祈り申し上げます。

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ