ブログ

1、2、3❕❕❕

こんにちは!

北九州市小倉南区のこころ保育園です(*^^*)

今日はお部屋の中で過ごしました🥰

何をして遊んだのかな・・・?

🌈にじぐみさん

まずは体操٩( ''ω'' )و

前で踊っている保育士の真似をしながら一緒に体を動かしました💕

その後は、ぬりぬり~ ぺたぺた~🖌

だれの顔を描いているのかな

製作大好きなにじさんです(*^^*)

🌟ほしぐみさん

野菜の絵本を読むと、「にんじん」「大根!!」と知っているお野菜を

大きな声で教えてくれました🥕

お野菜の他に、お話にでてきた動物は・・・モグラさん!!

「もぐら??(・・?」と聞きかえしていました(*‘ω‘ *)

今日の製作で使う材料は・・・ビー玉!

お友だちと一緒にコロコロコロ~✨

ビー玉に絵の具をつけて転がすと、模様ができました😲

興味津々でビー玉が転がる様子を楽しんでいました💕

ペンを使ってお顔も描きました👀

何の動物かな・・・??

お家に帰って、子どもたちに聞いて見て下さい😊👍

🌎そらぐみさん

巣立ちの会の練習をしました٩( ''ω'' )و

上手にお名前言えたかな

最後のおじぎも上手にしていて、可愛いです👏💕

その後は、アスレチックブロックで遊びました⭐

遊んでいるうちに、違う形へと大変身✨✨

ふたりで協力してブロックを組み立てていましたよ( *´艸`)

何度も見たこの光景( ´艸`)👍

やっぱりこの場所がお気に入りのようです(^_-)-☆

❝おとなりのおへやで なにしてあそんでいるのかな・・・??❞

気になる様子のお二人さんです( *´艸`)

英会話レッスン

【コーナーズインターナショナルスクールHPはここをクリック👆】

大好きなマリア先生に会うため、遊んだおもちゃのお片付けを頑張っていた子どもたち🥰

本物の英語の発音をしっかりと聞きながら、真似っこして楽しんでいます👂

アクティビティもお手のもの(`・ω・´)ゞ

お名前を呼ばれると、前に出て自分でカードを探していますよ😲

🍚今日の給食😋

【常 食】

・ごはん ・さつま揚げ ・トマトときゅうりのサラダ

・麩のすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ