ブログ

Happy birthday🎂

こんにちは!

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日は4月生まれのお誕生日会がありました🎉

前に出るのはちょっぴり恥ずかしそうでしたが、ニコニコ笑顔を見せてくれました🥰

王冠やメダル、カードのプレゼントに嬉しそう💕


お楽しみ会(保育士の出し物)では、ドア🚪の向こうに

かくれんぼをしている動物たちを当てるクイズ💡をしました٩( ''ω'' )و

「とんとんとん、どなたです❓」

気付いたお友だちはすぐに「ぞうさん🐘❕」「きりんさん🦒❕」など

次々と嬉しそうに答えていました( *´艸`)


最後のクイズは、ドアの向こうに白いものが・・・(。´・ω・)?

ドアを開けるとケーキが・・・(*^^*)🍰

しかし、クリームだけの何だか淋しいケーキ💧

みんなでろうそくや🕯やいちご🍓をのせて

ケーキを飾り付けしました🍰

とっても美味しそうなケーキが完成~😋

みんなで集合写真📷ハイ、チーズ(^_-)-☆

お誕生会終了後は・・・

《にじぐみさん》

足型ぺったん👣 足がひんやりして気持ちいいね( *´艸`)

風船やセンサリーボトルのおもちゃで遊びました🎈


お友だちのことも気になるね(^_-)-☆


《ほしぐみさん》

お散歩に行きました٩( ''ω'' )و

お手てをつないでしっかりと歩きます😊

ダンゴムシも発見しました👀

保育園のプランターでは少しずつですが、イチゴが大きくなっていますよ🍓

春のお散歩を満喫しました٩( ''ω'' )و

《そらぐみさん》

運動あそびをしました(`・ω・´)ゞ

フープを並べてジャンプ٩( ''ω'' )و

好きな色のフープを選んで電車ごっこをするおともだち🚃

トンネルをくぐってみるなど、たくさん体を動かしました😊

最後は体操も上手にしていましたよ٩( ''ω'' )و

🍊今日の給食😋

【常 食】

・たけのこごはん ・鶏のたった揚げ ・トマトときゅうりのサラダ

・豆腐のすまし汁 ・みかん

【離乳食:中期】

・おじや ・豆腐のすまし汁

【離乳食:初期】

・おじや ・豆腐のすまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ