ブログ

雨の日は何をする❓

こんにちは!!

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

新入園児さんも少しずつ慣れてきて、色々な表情を

見せてくれるようになりました😉

🌈にじぐみ 🌟ほしぐみ

ボールプール🔵🔴や風船遊びをしました🎈

なボールに遊ぶ前からウキウキしていた子どもたち(≧∀≦)ゞ

保育士と触れあいながらボールを投げるお友だちや

風船が出てくると「うわぁ~✨」と目を輝かせて

好きなキャラクターの風船にタッチするお友だち✋

小さなお友だちは、風船を上に吊るすと手を伸ばして

掴もうとする姿や実際に触れて感触を楽しんでいます💗

掴めるとこの表情😆💓

ほしぐみのお友だちはにじぐみさんが気になるようで、「なにしてるの❓」と

様子を見に行き、微笑ましい姿にほっこりしました\^o^/

そらぐみ

フォークを使ってスタンプやにじみ絵の製作をしました🎶

フォークで丸い形の画用紙に黄色の絵の具で塗っていきます

みんな真剣な表情で塗っていました( •̀ ω •́ )✧

好きな色のペンを選ぶとアルミホイルにぬりぬり~🖊

お水でシュッシュッするときれいな模様ができました♪(^∇^*)

どんな作品ができるかな(。´・ω・)?

製作のあとは自由遊び😆

パズル🧩やレゴブロックなど好きな玩具を手に取って

自由あそび❕

パズルではピースの形や乗り物の場所を覚えているそらぐみさんヾ(≧▽≦*)o

あっという間にピースが埋まっていました✨

室内遊び・・・ブロックに続きパズル🧩も大人気です(^_-)-☆

🥕今日の給食メニュー🍞

《常食》

・パン ・チキンクリームスープ

・コーンとちくわのサラダ

《離乳食:中期》

・5倍がゆ ・野菜のそぼろ煮

《離乳食:初期》

・10倍がゆ  ・野菜の煮つぶし ・ポテトスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ