ブログ

室内遊びをしました(*'ω'*)/

こんにちは

北九州市小倉南区のこころ保育園です(^^)

今日もいいお天気ですがお外には黄砂が・・・💦

子どもたちの体調を考慮してお外遊びは

15分~20分だけにして室内遊びを楽しみました🎨

そらぐみさんが大好きな絵の具を使った製作🎵

筆の使い方もずいぶん上手になり、手形もお手の物です✨

🖌を使って自分で手のひらにぬりぬり~\(^o^)/

どんどんダイナミックになっていき最後は

自由に絵の具でお遊び・・・( *´艸`)

製作が終わると、使った道具はみんなでお片付け(^^)✨

筆とパレットを洗って・・・🖌🎨

脱いだ遊び着は、洗濯機にぽいっ😊👍

よくできました💮👏

ほしぐみさんはたくさん体を動かしましたよ(^^)/

まだ歩けなかった時が思い出せないほど活発です( *´艸`)

誰かわかるかな~(。´・ω・)?

ばぁ~

お友だちにも興味津々✨

つんつんと触って、お友だちの真似をしていました💗

にじぐみさんは外気浴をしました🌞

お部屋に戻ると保育士と触れ合いの時間💗

とってもかわいい笑顔もみせてくれるようになりました(^^)

ゆったり、のびのびと保育園生活を楽しもうね🎵

🌷 今日の給食メニュー 🌷

《 常 食 》

・ごはん ・開花煮 ・麩のみそ汁

《 離乳食:中期》

・5倍がゆ ・豆腐のそぼろあん ・すまし汁

《 離乳食:初期 》

・10倍がゆ ・豆腐の吉野煮 ・麩のみそ汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ