ブログ

✨誘導ロープデビュー✨

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

🌈にじぐみ&🌟ほしぐみ&🌎そらぐみ

全クラスそろって、園周辺のお散歩に行きました٩( ''ω'' )و

ほしぐみさんは、昨年度から少しずつ誘導ロープに

親しみ練習をしていた事もあり、今日は

そらぐみさんと一緒に誘導ロープを持って

お散歩に挑戦(`・ω・´)ゞ

誘導ロープデビューです✨✨

『おてては、わっかにぎゅっ ぎゅっだよ❕』と

伝えながら、ゆっくり ゆっくり

1、2 1、2

横断歩道も保育士の笛に合わせ、焦らずに渡ります🚥✋

(車道を走る運転中の皆様

 横断歩道を渡る際、ご迷惑をおかけしますが

 小さな子どもたちがゆっくり横断歩道を渡る姿を

 優しく見守って頂きありがとうございますm(__)m)

にじぐみさんは、ベビーカーに揺られ4月の自然を

感じながら、のんびりお散歩(*^^*)

心地よい風とベビーカーの揺れに気持ち良くなったのか

スヤスヤねんね( ˘ω˘)スヤァ🎵

気持ちよさそう( *´艸`)💕

おやすみなさ~い( ˘ω˘)スヤァ🌜

ほしぐみさんは初めてとは思えないほどとっても

上手に誘導ロープを握り、しっかりとした

足取りでお散歩を楽しんでいます😊

そらぐみさんは、さすがお兄さん❕

まだ進級して2週間ほどですが、保育士が特に言わなくても

しっかりと握ってお散歩ができており、こころ保育園の

1番上のお兄さんとして成長しているなぁと、うれしく思い

これからたくましく育っていく姿が楽しみです👏

少しずつ練習していつかみんなで公園に行こうね(^_-)-☆

お散歩から戻り、園庭でも子どもたちのパワーは

継続中です\(^o^)/

お目覚めのにじぐみさん💗

気になるお兄さんたちは、そっと近づき

優しく声をかけあやしてしましたよ(*^^*)

今週のブログはここまで(`・ω・´)ゞ

また来週~👋

🍚今日の給食😋

【常 食】

・親子うどん ・バナナ

【離乳食:中期】

・煮込みうどん ・つぶしバナナ

【離乳食:初期】

・煮込みうどん ・すりつぶしバナナ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ