ブログ

英会話レッスンスタート❣❣

こんにちは\^o^/

北九州市小倉南区のこころ保育園です💓

今日は各クラス、室内遊びを楽しみました(*^▽^*)

ほしぐみ

さいた~さいた~🌷

チューリップの中から出てきたのは・・・

アンパンマンやバイキンマン❕

ひょこっと出てくる顔に大興奮のほしぐみさん😆

好きな色のでチューリップの塗り絵をしました🌷

とても力強く塗っており塗り終わると

元の位置にクレヨンを戻していました😉👍

そらぐみ

こどもの日に向けて鯉のぼりの製作をしました🎏

以前はシールをなかなか取れずにいたお友だちも手先を器用に使って

紙皿にシールを貼っていきます🎵

みんな真剣な表情で製作を楽しんでいます(❤´艸`❤)

製作の後は、絵本やブロックなど好きな遊びをしました\^o^/

絵本に登場するケーキ🍰をお友だちと一緒にぱくりっ😋

お友だちと関わりながら室内でゆっくりと過ごしましたヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

🌈にじぐみ🌈

午前睡をするかわいい姿o((>ω< ))o

いい夢・・・見てるかなぁ( ˘ω˘)スヤァ💕

🐶英会話レッスン🐶

今年度のレッスンがスタートしました🎊

コーナーズインターナショナルスクールのHPはこちら

1ヵ月ぶりのマリア先生💗

久しぶりに会うお友だちや初めましてのお友だち😊

何だか、そわそわ わくわくしている様子の子どもたちo(^▽^)o

でも、久しぶりのレッスンに子どもたちも張り切る姿が

見られました\(^o^)/

今日のアクティビティのテーマは『感情』です❕❕

マリア先生が伝える感情表現を見て

子どもたちはフラッシュカードを探しタッチします✋

初めてのお友だちも保育士と一緒にカードを探す事が

できました👀✋

今年度も子どもたちと一緒にレッスンを楽しんでまいります(`・ω・´)ゞ

🥕今日の給食🍴

【常食】

・ごはん ・麻婆豆腐

・中華きゅうり

【離乳食:中期】

・5倍がゆ ・豆腐のそぼろあん

・野菜スープ

【離乳食:初期】

・10倍がゆ ・豆腐つぶし煮

・おろし胡瓜

公式LINE更新の際のコメントで『2924年度』と誤って

更新してしまいました💧

正しくは『2024年度』です。

大変、失礼いたしましたm(__)m

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ