ブログ

『運動あそび』&『感触あそび』

こんにちは😊

北九州市小倉南区のこころ保育園です🍀

『今日も元気にがんばるぞっ❕

 エイエイオー٩( ''ω'' )و』

このかけ声でこころの1日はスタートします(`・ω・´)ゞ

💗にじぐみ💗

マットを使って運動あそび❕

全身を使って ❝よいしょ❞

座ってみる世界と立って見る世界👀・・・

ぜんぜん違うなぁ~😄

❝あっおともだち、ねんねしてるよ❕ おやすみなさい🌜❞

💛ほしぐみ💛

発砲パーツを使て保育士手作りの運動あそび\(^o^)/

保育士のお話も座って聞きます👍

またいで・・・

くぐって・・・

足で踏んで・・・

『おじゃまします💕』

にじぐみさんも途中から合流❕

色々な体の使い方で楽しんだほしぐみさんです(*^^*)

❝おかたづけ~ おかたづけ~♬❞

お片付けも一生懸命なほしさん👍

💙そらぐみ💙

まずは子どもたちの大好きな『はたらくくるま』を

みんなで歌いました🚚

今日は、はたらくくるまでも大活躍、道路を走っている光景を

よく見るミキサー車と同じものを作ってみます٩( ''ω'' )و

まずは片栗粉を用意👆

タライの中にお水を投入❕

みんなでまぜ まぜ~ヽ(^o^)丿

すると、おもしろい感触に・・・❕

みんなで触って遊ぼう\(^o^)/

みんなでまぜまぜした片栗粉・・・

ちょっと固まるまでお休みします( ˘ω˘ )スヤスヤ。。。

固まったら何をするのかぁ(。´・ω・)?

楽しみです( *´艸`)💕

💎英会話レッスン💎

【コーナーズインターナショナルスクールはここをクリック👆】

『I'm here✋』元気なお返事からスタート❕

🎵song1:How's The Weather?

今日のアクティビティのテーマは

【Find the right color】

red,yellow,green,orange,purple

マリア先生が言う色と置いてあるおもちゃの色を

子どもたちが探すゲームです٩( ''ω'' )و

🎵song2:Colorful Fruits

子どもたちは、マリア先生が大好き🥰

子どもたち、職員みんなで楽しくレッスンをしています(^_-)-☆

🍞今日の給食😋

【常 食】

・パン ・チキンクリームスープ ・コーンとちくわのサラダ

【離乳食:中期】

・5倍がゆ ・クリームシチュー

【離乳食:初期】

・10倍がゆ ・野菜煮つぶし ・ポテトスープ

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ