ブログ

お散歩日和🌷

こんにちは🎵

北九州市小倉南区のこころ保育園です😊

今日は月に1度の避難訓練を行いました❕

保育士の言葉を聞いて速やかに避難٩( ''ω'' )و

避難後の保育士のお話もしっかりと聞くことができました(^-^)✨

今日は防災用品のお話もして、みんなで理解を深めました(''◇'')ゞ

いつどこでおきるか分からない災害💦

こどもたちが安全に園での生活を送ることができるように

日々災害に備えていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

避難訓練後はみんなでお散歩に出かけました(*^^*)

暖かくて良い気持ち~( *´艸`)✨

この季節ならではの発見もいっぱい👀

タンポポの綿毛を見つけたよ👀

「ふ~(*´ω`*)!!」

綿毛を飛ばそうと頬を膨らませて

一生懸命息を吹きかける姿が可愛らしかったです( *´艸`)💕

🌼英会話レッスン🌼

【コーナーズインターナショナルスクールはここをクリック☝

みんなが大好きなマリア先生との英会話レッスンです😊🎵

今日のアクティビティのテーマは、起立 着席

Stand Up! Sit Down! をしっかり聞き分けて起立と着席をします٩( ''ω'' )و

ハンカチを使ってのアクティビティもヽ(^o^)丿

ハンカチを持って、みんなでダンス💃🎵

みんなで楽しく体を動かしました( *´艸`)💓

🎵【Move! 】

🥄今日の給食🥄

【常食】

・ごはん      ・煮魚  

・切干大根の煮物  ・玉ねぎのみそ汁

【離乳食:中期】

・3倍がゆ  ・煮魚ほぐし

・すまし汁

【離乳食:初期】

・10倍がゆ  ・魚すり流し  

・すまし汁

お問い合せ
連携企業募集
ページトップへ